アロマメッセージカード 販売中です
新たに、アロマメッセージカードをリリースしました。
MODE for Charity babies and mothers 2011 の開催に合わせ、
販売いたします。
東北の森の香り、“Tohoku”が香る、
贈りものに添えるメッセージカードです。
裏にメッセージが書けるようになっています。
売上の35%を、東北の被災産婦支援に寄付させていただきます。
詳細は、こちら。
http://www.modeforcharity.jp/charity_items.html
MODE for Charity babies and mothers 2011 の開催に合わせ、
販売いたします。
東北の森の香り、“Tohoku”が香る、
贈りものに添えるメッセージカードです。
裏にメッセージが書けるようになっています。
売上の35%を、東北の被災産婦支援に寄付させていただきます。
詳細は、こちら。
http://www.modeforcharity.jp/charity_items.html
'to mothers -みちのく-' のオフィシャルウェブサイト。'MODEforCharity'に賛同したアロマセラピストの大橋マキら、東北にゆかりのある3名が発起人となり、「東北からも発信を!」と立ち上げたプロジェクト。
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9/16(木)ホワイトリボン勉強会 レポート
2010年 09月 21日
9/16(木)に仙台でおこなわれたホワイトリボン勉強会。
冒頭から書いてしまいますが、16日はそれはそれはすてきな時間となりました。
発起人をはじめ、スタッフの自己満足でないことを祈るばかりですが、
ご参加いただいた方々全員が、メモを取り熱心に話を聞いてくださいました。
そして、複数のメディア媒体に、取り上げていただきました。
まずは、発起人のあいさつからスタート。
向かって右から、
・大橋マキ(アロマセラピスト/アロマ空間デザイナー)
・橋本亜紀(株式会社トウ・エンジェル代表)
・東海林美紀(フォトグラファー)
実は、事前に「3人で5分ね!」と話していたにもかかわらず、
話し始めると、止まらない~。
止まるどころか加速していきます。
「いくらなんでも長いでしょうぅ~。もはや、ひとり5分でしたよ~!」
トホホ…。ご迷惑をおかけ致しました。
勉強会が延長したのは、ジョイセフの小野さんのプレゼンのせいではなく、
ここに3倍の時間を費やしたからでした…。
とはいえ、それだけ3名の仙台によせる想いが強いのです。
そして、ディレクター編田博子による、本プロジェクトの説明です。
「五感で感じ、メッセージするチャリティ」がテーマです。
詳細については、これからここでお知らせしていきますね。
その「五感」の「触角チャリティ」として、
東北生活文化大学から生まれた学生ブランド、mishima.coとの
コラボレーション企画が進んでいます。
アフリカ布を使って、「わぁ!着たい!」という
洋服、雑貨をデザイン&制作いただき、
それをオークションにかけ、売上を全額寄付するという企画。
そのmishima.coの代表の学生さんが、その意義や苦労話を話してくださいました。
そして、最後は、本日のために東京からお越しいただいた
ジョイセフの広報リーダー小野美智代さんによるプレゼンテーション。
ホワイトリボンとは?ジョイセフとは?どんな支援をしているの?
そして、わたしたちが出来ることについてお話いただきました。
皆さん、真剣に聞いてくださっています。
TVカメラも2台入っていただきました。
早速、この日の夕方のニュースにて、
「12/1 途上国の妊産婦を守るチャリティイベント開催」という内容で
紹介していただきました。
また、今後『リビング仙台』『エフエムいずみ』でも紹介される予定です。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまでいいスタートを切ることが出来ました。
そして、スタッフ一同、ますます仙台が大好きに~。
これからよろしくお願いいたします!
f
冒頭から書いてしまいますが、16日はそれはそれはすてきな時間となりました。
発起人をはじめ、スタッフの自己満足でないことを祈るばかりですが、
ご参加いただいた方々全員が、メモを取り熱心に話を聞いてくださいました。
そして、複数のメディア媒体に、取り上げていただきました。
まずは、発起人のあいさつからスタート。
向かって右から、
・大橋マキ(アロマセラピスト/アロマ空間デザイナー)
・橋本亜紀(株式会社トウ・エンジェル代表)
・東海林美紀(フォトグラファー)
実は、事前に「3人で5分ね!」と話していたにもかかわらず、
話し始めると、止まらない~。
止まるどころか加速していきます。
「いくらなんでも長いでしょうぅ~。もはや、ひとり5分でしたよ~!」
トホホ…。ご迷惑をおかけ致しました。
勉強会が延長したのは、ジョイセフの小野さんのプレゼンのせいではなく、
ここに3倍の時間を費やしたからでした…。
とはいえ、それだけ3名の仙台によせる想いが強いのです。
そして、ディレクター編田博子による、本プロジェクトの説明です。
「五感で感じ、メッセージするチャリティ」がテーマです。
詳細については、これからここでお知らせしていきますね。
その「五感」の「触角チャリティ」として、
東北生活文化大学から生まれた学生ブランド、mishima.coとの
コラボレーション企画が進んでいます。
アフリカ布を使って、「わぁ!着たい!」という
洋服、雑貨をデザイン&制作いただき、
それをオークションにかけ、売上を全額寄付するという企画。
そのmishima.coの代表の学生さんが、その意義や苦労話を話してくださいました。
そして、最後は、本日のために東京からお越しいただいた
ジョイセフの広報リーダー小野美智代さんによるプレゼンテーション。
ホワイトリボンとは?ジョイセフとは?どんな支援をしているの?
そして、わたしたちが出来ることについてお話いただきました。
皆さん、真剣に聞いてくださっています。
TVカメラも2台入っていただきました。
早速、この日の夕方のニュースにて、
「12/1 途上国の妊産婦を守るチャリティイベント開催」という内容で
紹介していただきました。
また、今後『リビング仙台』『エフエムいずみ』でも紹介される予定です。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまでいいスタートを切ることが出来ました。
そして、スタッフ一同、ますます仙台が大好きに~。
これからよろしくお願いいたします!
f
by to_mothers
| 2010-09-21 23:45
| レポート